忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さいたまに行ってきました。(1)

えぇ、噂の戦国武将祭ですよ。
トヲヤがチケットを当てたので便乗してきましたー。
3枚当たったのだが大和屋氏は来れないとのこと。残念。
以下感想レポートです。忘れている部分もあったりするのでそこはすみません。
まずは楽市楽座!!

***
・入場まで
待ち合わせ時間より早く着いたのでトヲヤに電話。結果トヲヤの傘を犠牲に(忘れてきた)一本早い電車に。
途中渋谷駅にて一日駅長のハチ公を見かける。犬可愛いよ犬。
トヲヤ(以下ト):「今気温6℃って書いてあったんだけど」
白夜(以下白):「気のせいだ(寒がりだからそういっておこう)」

さいたま新都心に到着。列に並ぶ。
・・・寒い。寒すぎる。寒風吹きすさぶ中開場までおよそ3時間ほど待たされる。
寒がりトヲヤが凍死しかける頃、会場内ではゆるキャラが整列を始める。
おおたににゃんぶのサービス精神(外に向かって手を振ってくれたり)に元気付けられる行列。
みつにゃん・さこにゃん含めやたら動いてたなこの3匹(人?)。円陣組んでたし。
その他ゆるキャラはおなじみかねたん軍団とおそらく直江関係のキャラ、そして・・・猫?
ト:「なんだあれ」
白:「あれはおそらく信長様だよ!髭だし偉そうだし!!」
後に信長公がらみのゆるキャラ、「のぶさま」であると分かりました。

・入場~おやつ
ようやく楽市楽座入場。場内の暖かさが身に沁みる。
中央ステージではイベントが行われるが、いくつかは整理券が必要。
というわけで、「声優トークショー」の整理券ゲットー。小杉さん・緑川さん・檜山さんが間近で見られます。

ここで白夜はお手洗い、トヲヤは家紋焼とスタンプを入手しに。
なんでも、会場にあるスタンプを6個全て集めるとプレゼントがもらえるとか。
白夜、トイレから帰還。スタンプが2個(兼続・甲斐姫)押されていた。
ト:「イカのとこ(原画展)空いてたから押してきたー」(甲斐姫は家紋焼のところのもの)
白:「あれ、家紋焼幸村のは?」
今回特別にちび幸村の柄の入った家紋焼が限定で販売されていて、幸村好きのトヲヤは
「まずは家紋焼に行く」とそれを目当てに並んだのだが…。
ト:「幸村…ピザ味なんだって…(ショボン)」(←トマト&チーズ嫌い)
代わりに買いに行く。ピザ味は好きです。
休憩ブースで実食。皮の外サクサク中もっちりウマー。
白:「これはうまい」
ト:「まさかガチで旨い物が食べられるとは」

・スタンプラリー
おやつも終わってスタンプ集めに行くことに。
コーエーの試遊ブースに幸村がいるので突撃。
何故か太閤立志伝Ⅴ(PSP)に引っかかる白夜。PS2版持ってんのに。
白:「…いつやめればいいのこれ」
ト:「信長の野望とか試遊するもんじゃないよね」
凄い中途半端な(長秀に会った)ところでやめ、お姉さんにポストカードを頂く。
北斗無双にはケンシロウの像がありました。

幸村のスタンプに長蛇の列。諦めてご当地武将(政宗)に移動。
並んでる間にトヲヤがチケットを引き換えに。
仙台からいらしたおじ様のトークを聞きながらトヲヤと合流。スタンプポン。
甲冑を鑑賞。政宗より幸村より島津義弘に見入る自分。九州はいいなぁ。

続いて物販の三成をゲットしに。行列が長い。
近くにある更衣室から濃姫様やら三成やらが出てくる。コスプレ公認なんですよねそういや。
三成のスタンプポン。失敗、口が消えた!!
幸村も華麗にゲットし、残すはゴールの清正。
しかし途中でイラコンの投票に引っかかる。
皆上手いなー・・・。
ト:「幸村かっこいい」
そうだねー、お、二兵衛がある。信長様も多いな・・・あ。
白:「氏康がいた!カッケー!!」
速攻で決定しました。投票者参加の福引はハズレ。まぁいいか。
ゴール地点の清正も無事ゲットし、プレゼントのポストカード入手。やり遂げた感満載。

・おかいもの
目的は果たしたので場内散策。
中央ステージでライブが始まったので見物。客席最前列すげぇ。ファンすげぇ。
大和屋氏や穂積にお土産を買う。自分にも織田家紋のハンドタオルとコースターを。
うろついてるだけでいろんなものがもらえます。パンフレットが増える増える。
焼きおにぎりももらえました。できたてあつあつ。
途中のぶさまに遭遇。写真を撮らせていただきました。

お昼は「戦国牛丼 信長」。らんぷ亭の限定商品だそうで。
白:「食べられるかトヲヤ」
ト:「・・・お肉たくさん食べていいよ!」
トヲヤにはタレが辛かったようです。おいしくいただきました。
他にも「合戦焼きそば」とか「真田赤備え鳥唐丼」とかありました。
よかった、「本能寺の変」(ピタサンドのような奴だった。激辛らしい)にしなくって。
ご飯中に「ガーネットオペラ」のトークショーが始まる。
・・・あぁ、宮野さんとか入野さんとかがいるのね。凄い人だかりだわ。

・アトラクション・トークショー
「戦国武将顔診断」をやりに行く。待ち時間30分・・・トークショーにギリギリ間に合うな・・・。
かわいいおねぇさまが「島左近」だったり普通のおじさまが「お市」だったり、予想がつかない。
信玄公や半蔵なんか顔わかんないと思うんだが・・・
コスをしててもそのキャラになるとは限らないんだなぁ。
並んでる間にパチスロのブースに草尾さんと中田さんがいらしていたそうです。キャーってなってた。
で、来ました我々の番。半兵衛が診断してくれます。
まずトヲヤ・・・「毛利元就 71%」なんだその微妙な顔は。
そして白夜。目指せ今川義元!!
結果:「島津義弘 71%」
・・・喜んでいいんだよな、うん。7割伯父上だもの。

そんなことしてたらトークショーまでギリギリの時間に!!
急いで滑り込む。前から4列目って超近い。
で、トークショー。司会の兄さんがわかってらっしゃるんだけどそれはそれでどうなんだろう・・・。
入場の際のキャーが。キャーが。すごいな女子力。
そうですよね、政宗の絶叫じゃないと入りにくいですよね。「混沌…」だとキャーに消される。
小杉さんと緑川さんが仲良しでした。皆仲良しでした。そういうことにしとく(笑)
檜山さんは顔診断の結果氏康だったそうです。小杉さんもそうだったかな・・・?あれ、清正・・・?
緑川さん幸村(確か)。何か納得。
杉田さんはどうやら姫だったらしいです。小杉さんが言ってた。
すごい盛り上がりの中トークショー終了。いやー、濃い時間だった。

最後に原画展をじっくり見に行く。信長好き白夜歓喜。かっこいい。
販売もしてました。結構売約済があってさすがだな、と。

さて、いよいよ武将祭だ!!

入場してすぐ見える試遊ブースの門。家紋焼。大一大万大吉はあんこでした。









まずは満足。

拍手

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れさまっす(*´∀`)♪
何か…チケット余ってたんなら行けば良かったなorz今、ちょっと後悔です( ̄▽ ̄;)
6日だったら、二つ返事で行ったのに…残念でなりません。
お土産楽しみにしてます♪

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 トヲヤ]
[06/19 穂摘]
[06/08 穂摘]
[05/17 穂摘]
[03/08 穂摘]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白夜
性別:
非公開
自己紹介:
戦国系ゲームを中心に茨街道を突き進んでおります。
好物はマイナーキャラとおっさん、髭。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター