忍者ブログ

カテゴリー:仙台道中記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遭遇。
小:中々に有意義な旅でしたな、政宗様。

政:あぁ、そろそろ仙台に戻って笹かまぼことbeerでpartyと洒落込むか!

小:余り飲み過ぎると明日の仕事に障りがでますぞ…ん?

政:?どうした小十郎?

久:おや、独眼竜とその右目か。

小:てめぇ、松永!

政:何でアンタがここにいる!?

久:決まっているだろう?仕事の一環だよ。残念ながら卿等ほど私は暇ではないのでね。…おや、電車がきたようだ。私はこれで失礼するよ。

政:(グリーン車だと!?)

小:あの野郎…次来たら潰す…!!









拍手

PR

久秀の報告書その5。
「ずんだもち」
久:これがこの旅の最後の品となる「ずんだもち」だ。すり潰した枝豆に甘味を加えたものを「ずんだ」と呼ぶようだな。由来は諸説あるそうだが…その程度独力で調べたらいかがかね?


…さて、私の仕事も終わりだ。これで帰らせて頂くよ。




拍手


竜の右目、推参!
小:白石城にございます。資料館や立体映像の上映も行っておりますよ。
政:城が随分beautifulじゃねぇか?
小:はっ、近年になって復元されたものでございますれば…
政:(…仙台城は復元されてねぇぞ…)



拍手


久秀の報告書その4。
「白石温麺」

久:さて、長かった指令も残り2つで終わりとなる。まずはこちら、「白石温麺」だ。「温麺」と書いて「うーめん」と読む。…ほう、竜の右目が名付け親だそうだ。

麺が短いのが特徴だな。油分を含まないので胃腸にも優しい食品とのことだ。







拍手


覚悟は出来てるか?
小:俺は出来てるぜ…!!
政:どうした小十郎、やけにHeat upしてるじゃねぇか?
小:本日は最終日、この小十郎が拠点、白石城へ参りますぞ!
政:Ok ok,わかったからもっとcoolに行こうぜ…しかし駅前にすげぇモン建ってんな…。



拍手


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 トヲヤ]
[06/19 穂摘]
[06/08 穂摘]
[05/17 穂摘]
[03/08 穂摘]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白夜
性別:
非公開
自己紹介:
戦国系ゲームを中心に茨街道を突き進んでおります。
好物はマイナーキャラとおっさん、髭。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター