忍者ブログ

カテゴリー:戦国無双:エンパプレイ記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


典膳大地に立つ! vol.3

日テレでやってた「好きなジリキャラ」、個人的に真っ先に「中トトロ」が出てきました。
結果13位とかその辺。トトロ軍団(大・中・小)では最下位。
・・・ポルコ・ロッソ(紅の豚)圏外か・・・
まあバロンがいたからいいか。

そんな訳で(どんなわけだ)引き続きエンパプレイ記、続きからどうぞ。

拍手

PR

つづきはこちら
典膳大地に立つ! vol.2
まーごまーごまご雑賀の子ー♪
がけのーうえにーやーってきたー♪
狙撃ですね、わかります。

今日はエンパプレイ記の続きです。
なんだか盛りだくさん気分。

拍手


つづきはこちら
典膳大地に立つ! vol.1

と、いうわけで戦国無双2エンパプレイ記、まずは開始(1561)~1565年まで。

*おさらい

・無双2エンパの時点で無双武将ではなかった武将(利家とか)を「群雄割拠」で大名にして開始(副将なし)
・引き継ぎなし・大名攻略・武将死亡あり
・台詞入れるときは無双武将っぽく改変。イベントや戦闘以外にも妄想で補った台詞あり
・プレイキャラ(分身)は剣豪・御子神典膳
・政策などの説明は大事なとき適当に

このシリーズはオリジ的要素が含まれます(主に突っ込み)ので苦手な方はご注意を・・・。
平気な方は下からどうぞ。

拍手


つづきはこちら
天下統一への道!
無双イベントに参加したのに無双コンテンツがない状況を打破すべく、こんな企画を発案。
題して、
「戦国無双2猛将伝以降に出たキャラを使ってエンパの争覇演武で天下を取ろう!!」長い!!
えー、補足。
内政をしながら天下(地方)統一を目指す戦国無双2Empires(以下エンパ)。
2猛将伝より前に出たので氏康とか利家とかのキャラは一般モブなんですよ。
なので、いないキャラは新武将作成で作り、自由に武将を配置できる「群雄割拠」モードで新キャラを配置し、
天下統一を目指すプレイ記です。
ちょいちょいしゃべる台詞は脳内補正をかけました。

モブで用意されているのが、
前田利家・長宗我部元親・加藤清正・福島正則・黒田官兵衛・北条氏康・竹中半兵衛・毛利元就。
佐々木小次郎と柴田勝家が固有グラはあるけどモーション使いまわしの準モブ。
それに新武将で作成した
明智玉(ガラシャが入らなかった)・今川義元・成田甲斐姫・立花宗茂・くのいち・石川五ヱ門(五右衛門入らない)・長尾綾御前
を加えて配置しました。一部に空白が・・・(九州とか)
さて、最初のプレイキャラですが・・・無双キャラではないです(ぇ
戦国時代の剣豪、御子神 典膳(みこがみ てんぜん)で始めてます。まあ白夜の分身です。
このプレイ記は彼を使っていろいろ突っ込みをいれていく予定になりますので、オリキャラ苦手な人は申し訳ない(汗)
それでは、次回からプレイ記始めます~。

拍手


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 トヲヤ]
[06/19 穂摘]
[06/08 穂摘]
[05/17 穂摘]
[03/08 穂摘]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白夜
性別:
非公開
自己紹介:
戦国系ゲームを中心に茨街道を突き進んでおります。
好物はマイナーキャラとおっさん、髭。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター